ショートヘアにして思うこと

f0320780_17315593.jpg




歳を重ねるにつれ
何より大切なのは他でもない
清潔感

長い髪も美しくはあるけれど
短い髪ほど凛と美しいものはないと
おしゃれショートヘアの友人に触発され

5年ぶりのショート


一応ね
辺見えみりちゃんヘア

あ そこ
 笑うところではありませんから(爆)


ショートにするとよいこと

いろんな服が似合うようになること

大好きなボーイズカジュアルは勿論のこと
セクシーな装いもイヤラシクない

まあセクシーな服なんて
持ってもいませんので
多分そうだろうという想像にすぎませぬが(笑)

そして華奢なアクセサリーとかが
以前よりしっくりくる



f0320780_17320220.jpg




髪を短くすると分けられる

若返るタイプと
なんだか老けてしまうタイプ

それって何でなんだろう
髪型? 顔立ち? 頭の形? 

するとヘアカットのプロは
間髪入れず即答

「そりゃあ ツヤよ」

女の命の髪の
そのまた一番のキモは
やはりツヤだったか

一生懸命メイクしても
なんだかツヤのないお肌もしかり

きちんと手入れがいきとどいてない
いけてるはずのファッションもしかり

素敵なインテリアで揃えられても
埃をかぶった部屋もしかり

なんだか
真髄はすべてに通じるなあと

モノと一緒で
髪も少なくなると
余分なものをそぎ落とされたような爽快感と
なりたい自分の姿が見えてくる

美容院で髪を乾かしてもらう間
あれこれ思いを巡らすワタシなのであった


これからは
以前より丁寧に
トリートメントをするとしよう

そして
次なるターゲットは
吉瀬美智子ヘアですから

あ そこも
笑うところではありませんから(爆)


みなさまも
夏に向けてお気に入りのヘアスタイルに




インスタグラムでは
心に残るシーンや
お花やお料理
ファッション写真も載せてます
覗いてみてくださいね♥

フォローもお気軽にどうそ

Instagram

ついでにこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥








トラックバックURL : http://welcome092.exblog.jp/tb/25450450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by welcomehome0929 | 2016-07-15 18:16 | life | Trackback | Comments(0)
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります