人気ブログランキング | 話題のタグを見る

傘の選び方

傘の選び方_f0320780_10334174.jpg





「日傘」という検索キーワードで
当ブログに迷い込んでくる方

この季節になると
毎年結構な数でして

日傘を選ぶ参考にしたいと
・・・
そういうことなんでしょうか?

もしよろしければ
該当者のみなさま
ご意見頂戴いたしたく存じます(笑)


そんなわけで本日は傘ネタ

実はワタクシ
透明ビニール傘愛用者

理由はご想像通り
大きな声では言いたくないけれど
そう 忘れ物の名人なのだ(苦笑)

いい大人の女
あ いい歳という意味ね(爆)

たとえ服はプチプラだとしても
小物がチープなのはもうやめよう
と決意して早数年

傘もお気に入りのモノを選択したはずが
立て続けに二本も紛失

出先で雨が上がれば
間違いなく放置してしまうこの習性

まずはここから矯正した方がよいのは
もちろんわかっているのだけど

手っ取り早い解決法として
無くなっても地団駄踏む必要のない
コンビニ傘
にたどり着いたわけ

ただ
コンビニに日傘はない・・・よね?

それに
雨の日はどうせずぶ濡れだけど
日傘をさす姿はなんか美しくありたい

ということで日傘だけは
少しこだわりを持ってチョイス



傘の選び方_f0320780_10334780.jpg




色は淡いグレーの揃い踏み

手に通す穴あきは持ち歩くとき意外と便利
閉じたときどこかに置き忘れをしにくいのだ

そして最近
旅に便利な折り畳み携帯傘を購入

もちろん紛失しても悲しくない程度のお値段
いっきゅっぱ(笑)

そして更に
雨がくるかお日様がくるかわからないこの時期

やはり折り畳みの晴雨兼用が
あったら完璧だと
ついついお気に入りを購入

バンブーハンドルといい
タッセルといい
ケースのピラピラのフリルといい
ツボにはまりましたとも



でも
やはりやってしまうのだ(汗)

先日学生時代の友人達と旧交を温めた折
やめときゃいいのに
この可愛い傘をプラプラぶら下げて
のこのこと出かけ
案の定手ぶらで帰宅(苦笑)

タクシーの中で拾いましたけど
と友人からのメール(汗)
かなり飲んでたからねえ
・・・
いやいや素面でも同じことですけどね
ワタクシの場合


まあ拾い主が知り合いだったおかげで
無事に手元に戻り
こうして写真撮影

そんな
危うい身の上の傘たちではありますが
今のお気に入りアイテム

日傘選びのご参考まで

ワタクシの場合
選び方よりも失くさないコツを
どうぞ誰かお教えいただきたい(爆)

【参考】
長日傘 
前原光榮商店

晴雨兼用折傘 
WAKAO  バンブークラシック
 
ボーダー折雨傘 
ノーブランド¥1980なり



インスタグラムでは
心に残るシーンや
お花やお料理
ファッション写真も載せてます
覗いてみてくださいね♥

フォローもお気軽にどうそ

Instagram

ついでにこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥






by welcomehome0929 | 2016-07-13 11:32 | fashion
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります

by acco