日々の生活をちょっと楽しくするアイテム

f0320780_15331303.jpg



預金通帳はどちらへ

ワタクシ
以前はジッパー付きの透明な袋

ところが少し前のこと
銀行にて
それはそれは上品なおばあさまが
バッグから取り出したるは袱紗
その袋をハラリと開けて
預金通帳を取り出した

その何とも美しい一連の所作に
目が釘付けになり
しばらくの間
頭の中で動画がリフレイン

単純な脳細胞は
そうだ
素敵な袱紗を探そう
・・・となった(爆笑)

こういうのをおそらく
右脳的発想というのだな



f0320780_15333101.jpg



そしてついに見つけた
意中のキミ

これで
面倒な銀行での事務処理もきっと楽しくなる
・・・はず(苦笑)

そして
通帳の中身もぐわーんと膨らんだり
・・・しないか(苦笑)

只今
バッグの中からこれを
カッコよく取り出す練習中

どこまでもミーハーであしからず(笑)



あなたの日々の生活を
ちょっと楽しくするものは何ですか?


【参考】
中川政七商店 金封ふくさ
TAKAHASHI HIROKO



インスタグラムでは
心に残るシーンや
お花やお料理
ファッション写真も載せてます
覗いてみてくださいね♥

フォローもお気軽にどうそ

Instagram

ついでにこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥








トラックバックURL : http://welcome092.exblog.jp/tb/25311054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by welcomehome0929 | 2016-06-08 15:44 | life | Trackback | Comments(0)
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります