旅に出かけたときに撮りたいもの


f0320780_21490740.jpg



新緑眩しい季節

4月の旅は
友と行く安芸の宮島

この先に広がる瀬戸の海

清々しい空気を胸いっぱいに吸おう



f0320780_21523626.jpg



パワースポットともいわれるこの島


迷路に迷い込んだ心のモヤを
洗い流してくれるかのような

目に眩しい青葉や清い水の流れ



f0320780_21504195.jpg



そして・・・青苔
それにしても立派な苔だこと(笑)

ここは
船に乗り島にたどり着くプロセスから
旅の雰囲気が味わえるのだけれど
実は思い立ってからでもすぐに行ける

ちょいとお詣りに
日本三景へなど
実はすごい贅沢(笑)




f0320780_21520577.jpg



ザ・宮島の写真は
やめておこうと思いながらも

やはり
この竜宮城を撮らずに
通り過ぎるわけにはいくまいね(笑)




f0320780_21484123.jpg




しばし
平安時代にタイムスリップ
どうぞ




f0320780_21485453.jpg




全国でも珍しい海の上の能舞台

大胆でなんとも幻想的なこの建築物に
魅了される人たちは多いことだろう



f0320780_21472244.jpg




f0320780_21481308.jpg




ここはいつも外国からのお客様でいっぱい

厳島神社の人気フォトスポット
クールなKANJIがいっぱいだからね(笑)

広島は日本三大酒処のひとつ



f0320780_21475262.jpg




なんとも趣のあるおみくじ箱

様々な言語が飛び交う中
ここで引いたおみくじを
なんと読み上げている外国人に遭遇

日本人でも読むの
ナカナカムズカシイデスケド(苦笑)



f0320780_21482446.jpg




女子の楽しい小旅行には

美味しいものも不可欠



f0320780_21511747.jpg



腹ごしらえした後は
またまたカメラぶら下げて歩く歩く




f0320780_21491783.jpg



「じゃけえ」
・・・(笑)


f0320780_05593127.jpg




でも実は
今回一番カメラに収めたかった
被写体はこれ




f0320780_21473778.jpg



撮りたいものは
特別な何かではなく
当たり前のようにあるいつもの日常

でも
そんな当たり前がずっと続くわけではない
もしかしたら
明日が同じように来るとも限らない

そんな思いを強くした
このたびの災害

友と旅する今この時の時間こそが
一番大切な幸せで
もっとも切り取りたい一枚


昔話と大切にしたいこと
延々と語り合いながらも
写真をあちこち撮りまくる

この芸当をやってのけるのは
女子ならではだなとつくづく(苦笑)

今まで足を踏み入れずにいた
お出かけ写真に
どうやらハマりそうな私たちなのである(笑)

揚げもみじを頬張る姿を撮り忘れた痛恨
次回は紅葉の季節にね


ゴールデンウイークも間近

お出かけの際にはぜひ
大切な人との時間をカメラに収めて

そして
記念写真ではない
あなたがいつも見ている
大切な人のそのままの姿を
あなたの目で切り取って

どうぞ素敵な連休を・・・



最近すっかりはまってしまっている
インスタグラムの世界

心に残るシーンや
お花やお料理
ファッション写真も載せてます
覗いてみてくださいね♥

Instagram

ついでにこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥










トラックバックURL : http://welcome092.exblog.jp/tb/25154788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sumiko-928 at 2016-05-01 00:47
初めてコメントおじゃまします!

いつも写真のセンスと添えられる言葉にホッとさせていただいています(*^_^*)

厳島神社の朝、まだフェリーの始発が到着しないくらいが大好きで、でもこんなショットは撮れないなーと思わずコメントおじゃましました。

今後も楽しみにしています!
Commented by welcomehome0929 at 2016-05-01 19:15
sumikoさん
はじめまして 嬉しいメッセージどうもありがとうございます。朝の厳島神社がお気に入りだなんてさすがですね。
実は私は未体験です。是非とも体験したくなりました。
こちらからもsumikoさんのブログに訪問させていただきますね(*^◯^*)よろしくお願いします。
by welcomehome0929 | 2016-04-24 06:45 | trip | Trackback | Comments(2)
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります