桜のアーチの下で思うこと

f0320780_13210489.jpg




花曇りの一日

多忙を極めたこの10日あまり
ようやくおかんとしての仕事が一段落つき

今日は娘に戻っておかんの元へ(笑)


f0320780_13215563.jpg



実家のすぐそばにある
薄ピンクのアーチの坂道は
小学校の頃の通学路

今思えばなんと贅沢な桜の花道


あの頃は
立ち止まり空を見上げたりしていただろうか

前だけを向いて歩き
時にはうつむきながら歩いていたな
きっと


f0320780_13223928.jpg


もったいないオバケが
でてきそうな話だけれど


大人になったらなったで
忙しさのあまりただひたすら前を向いて
ガシガシ進み

時間を上手く使うことが何より大事なことと
せかせか歩き

周りの景色すら目に入らない

そんな日々を過ごすことも


春を告げるこの花は
空を見上げることを思い出させてくれる

自然の恵みに力をもらう春

 胸を開き大きく息を吸い込み
力は少し抜きながら
さあ 頑張っていこう



最近すっかりはまってしまっている
インスタグラムの世界

心に残るシーンや
お花やお料理
ファッション写真も載せてます
覗いてみてくださいね♥

Instagram

ついでにこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥



トラックバックURL : http://welcome092.exblog.jp/tb/25110833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by welcomehome0929 | 2016-04-06 16:14 | life | Trackback | Comments(0)
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります