続・隙間時間を上手く活用するために

f0320780_11583440.jpg



先日の記事

「隙間時間を上手く活用するために」

たかが5分という短い時間が
意外と長いということを意識してみること

隙間時間ができたら何をするか
あらかじめ決めておくこと

・・・
と綴ったけれど

実はこの5分を最大限に活用するための
とっておきのグッズ

誰もが持っているこんなモノ


やっぱりこれほどの強力アイテムは
他になかなかないんじゃない?(苦笑)




f0320780_11585271.jpg




裸のままいつまでも
パジャマを着ようとしない
お風呂上がりの小さな子供たちに
手を焼いているママへ

我が家もその昔

早く着なさいね~

早くしないと風邪ひくよ

何度言ったらわかるの?

もういい加減にしなさい

という
優しい声かけから雷落下までが1セット
日課のように
繰り返されておりましたとも(苦笑)


でもそんな時の頼もしい味方
魔法のグッズもやはりこれ

そして魔法の言葉は
「さあ 今日は何秒で着替えられるかな?
タイマーではかってみよう」(笑)


このタイマーの威力で
どこかのスイッチがオンになった怪獣たちは
血相を変えて着替えだすのだ(爆笑)

しまいには新記録更新ために
毎晩記録をメモするまでに(苦笑)


タイマーに潜むすごい魔力は
私たち大人にも効果あり

チッチッチッチッという
カウントダウンが始まると
なぜだか
いつの間にか上がっていく作業スピード

さあ
隙間時間ができたら
5分間タイマーをセットしてみて

あなたなら5分を何に使いますか?


インスタグラムはじめてみました
心に残るシーンや
お花やファッション写真も載せてます
どうぞよろしくお願いします♥

Instagram

ついでにこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥







トラックバックURL : http://welcome092.exblog.jp/tb/24978686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by welcomehome0929 | 2016-02-21 16:13 | life | Trackback | Comments(0)
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります