ささやかな幸せを感じる一日


f0320780_23345889.jpg


クリスマスが終わるとすぐにお正月

もうちょっと間があいてりゃいいのに
ああいそがしいそがし
という声が聞こえてきそうだが

我が家では
そのちょうど隙間の
ああいそがしの真っただ中にある
ワタシの誕生日(苦笑)

誕生日といっても
特別なことをするわけではなく

いつものように
自分では絶対に選ばないような
ラブリーなアレンジが
お花屋さんから届き(苦笑)

いつものように
母からお祝いのメッセージが届き

ちなみに
 最近はメールではなくLINE
周りでもLINEを操るのは母だけらしく
なかなかの強者(苦笑)

来年は
スタンプをマスターさせよう(笑)

いつものように
クリスマスのすぐ後という
1番お財布が寂しい時期の息子達からは
「いつか必ず」
という保証の全くない
プレゼントの先延ばし(笑)

ぜんぜーん期待しないで待ってるよぉ
(苦笑)

そして
いつものように
自分の誕生日に
なんで自分でご馳走作らなきゃ
ならんのだろうとか
思ったりしながらも
ちょっとだけ張り切って
スペシャルなメニューにし

そんな同じことが
毎年繰り返される

でも
これが永遠に続くかと言えば
それは決してない

間違いなく期間限定

しかもあと何回
この同じことを
繰り返すことができるのだろう

こうして家族みんなに祝ってもらう
かけがえのない幸せ

そんな
ささやかではあるけれど
今ある幸せを
あらためて感じる一日


そして誕生日によせて
あたたかいメッセージを
くださったみなさん
本当にありがとうございました
私が今あるのは
周りにいるすべての方のおかげ
心からの感謝です


にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥














トラックバックURL : http://welcome092.exblog.jp/tb/24811849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by welcomehome0929 | 2015-12-28 23:42 | life | Trackback | Comments(0)
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります