キッチン仕事を楽しくするために


f0320780_15271083.jpg




本日
キッチン収納講座開催


~お弁当づくりがスムーズになる
快適キッチンをつくろう~


短い期間の間にたくさんの方々に
ご覧いただいてきた
我が家のキッチン

築23年
新しくもなければ
使い勝手がよいともけっしていえない
古いキッチンではあるけれど

足りないところを工夫しながら
毎日のキッチンワークを
少しでも楽に楽しくする仕組みを
つくってきた私の城


ここが快適になると
日々の生活が
ひいては人生が心豊かになることを
私は身をもって知った

食は
自らの体をつくり
家族を結びつけ
友とのかけがえのない時間を彩る

別段お料理が得意でなくたって
居心地のよいキッチンさえ作れば
そこで超簡単レシピを編み出せばいい

キッチンが整っているだけで
家族や友人に
お手伝いだって頼みやすいってもんだ

ひとりでぶつぶつ文句を言いながら
やっつけ仕事のように
ご飯の支度をするなんて
人生損をしている

はい むかしむかーしのワタクシ(苦笑)



f0320780_15271717.jpg


講座後に
お弁当簡単レシピを試食してもらうのは

キッチン仕事はいやいやする義務ではなく
こんな風に
楽しい時間を演出するための準備でもあると
感じてもらえるのではという気持ちから



f0320780_15272959.jpg


全2回講座
これで終了

なんだか名残惜しい
なんか続きはないんですか

そんなご感想をいただくのが
何よりもの幸せ


さあ
小さくても構いません
まずは一歩踏み出してみて

片づけは
ご自分の理想の心豊かな暮らしを思い描き
そこに向かって仕組みをつくっていく
なかなか楽しい作業

みなさん
是非またお会いしましょう

この先のみなさんの変化の報告が
更に何よりもの好物(笑)

心から楽しみにお待ちしています

あ 金曜日の資源ごみ収集
けっしてお忘れなく(爆笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥






トラックバックURL : http://welcome092.exblog.jp/tb/24547619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by welcomehome0929 | 2015-10-07 17:13 | welcome home | Trackback | Comments(0)
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります