パーティー後記

f0320780_22265674.jpg



先日の片づけパーティー

しばらく続いていた興奮状態がおさまり
ようやく落ち着いた(笑)

なんたって招待されるのも久しいのに
招待するなど結婚披露パーティー以来
ははは 四半世紀前(笑)

でもこの余韻の残る間に

自身の心の中の整理のために
そして
片づけに取り組もうとしている
どなたかのために

みなさんにいただいた
多くの気づきやご感想を
綴っておきたい


f0320780_22303488.jpg


・・・
収納本を読んでも
今まで続かなかった片づけが
今回の講座と
終了後の笑い声いっぱいの報告会のおかげで
初めて継続中です

片づけに正解はなく
自分なりの生活を考え工夫することで
満足する片づけにつながるのかもしれません

片づけを通して
自分と向き合えたような気がしています
・・・


f0320780_22271101.jpg


・・・
受講して実践して気づいたこと

収納は思いやり

家族が
どこに何があったらうれしいのか考える
 
普段の何気ない会話から
収納で困っていることを知り
改善策を考える

家族の喜ぶ顔を見ることができる

片づけに取り組むことは
とても幸せなことだと教えていただきました
・・・



そして最後に
拙い講座だったというのに
ここまでの思いにたどり着いてくださった
この一文に
熱いものがこみ上げた私です(涙)


・・・
講座の受講というご縁のおかげで
私にとって片づけとは
自分と向き合うことであり
生き方を具現化している生活や物の
一つ一つを吟味し
今からどう生きていくのかを
問いかける作業なのだと
気づくことができました
・・・



みなさん
私のほうからも
心からの感謝を申し上げたいと思います

そして
少しずつゆっくりでいいので
これからも行動を続けてみてください

でも
押してもたたいても
片づけスイッチがつかなくなったら
・・・
またパーティー開きましょうかね(苦笑)


どうもありがとうございました♥
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥




トラックバックURL : http://welcome092.exblog.jp/tb/24466123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by welcomehome0929 | 2015-09-13 23:14 | welcome home | Trackback | Comments(0)
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります