片づけたらパーティー



f0320780_18365064.jpg


本日
片づけパーティー開催



f0320780_18335370.jpg



片づけとパーティー
一体何の関係が?



f0320780_18312313.jpg



4月から片づけ講座を開催
のべ26名のみなさんとの出会いの中
学ばせていただいた
片づけの実践に効果的な三つのポイント

ひとつめ
期限つきの宿題(笑)

片づけなんて
他の誰かのためにやるものではないけれど
みなさんとにかく多忙
子育て 仕事 介護
女の人生はなかなかに忙しい

わかっちゃいるけどなかなか取りかかれない
そんな片づけのきっかけに
この宿題はかなり有効


ふたつめ
片づけの経過をシェアしあう
機会と仲間

4,5人で講座を受講していただくと
勢いよく片づけ始める方が一人はいる

その刺激たるや
かなりのパワーで
他の方たちの片づけスイッチオン(笑)


みっつめ
目標達成のあかつきに
手に入れるご褒美の存在

この設定が
 講座の中で毎回一番盛り上がる場面

みなさん
ご褒美が心底大好き(笑)


この三つを盛り込んで企画したら
ほら ちゃーんと繋がる
片づけとパーティー(笑)



f0320780_18370606.jpg


ご褒美はなにもモノとは限らない
ご褒美は
素敵な仲間との楽しい時間

どうぞ新たな素敵な出会いを

それが
本日の裏テーマ



f0320780_18364098.jpg


最高に素敵なスタッフに支えられ
パーティーの準備



f0320780_18372536.jpg


みなさんをお迎えする前のひととき



f0320780_18342905.jpg



今日の気分を表すカードはどれ?
選んだカードはなくさないように
本日の素敵な出会いのために必要

私は間違いなくHAPPY



f0320780_18350066.jpg



もちろん初めは
みなさん渾身の片づけレポートのシェア

なんたって
片づけパーティーですから(笑)



f0320780_18352146.jpg




モノは本当に必要かどうか
よくよく吟味してからでないと
家には招き入れないようにと
いつも講座で熱弁をふるう講師

あまりにも
みなさんの頑張りが嬉しくて
ラミネーター新規購入(苦笑)

本当に必要だったんだってば(笑)

ラミネートして永久保存
もちろん返却不可

ワタクシ
宝物にして大切に大切に
保管させていただきます



f0320780_18344220.jpg



みなさんがそれぞれ向き合ったもの

片づけそのものの行為もあれば
家族との関わり
そして自分のこれからの人生

片づけとは
つくづく奥が深い

そんなそれぞれのレポートに
優劣などつけられるはずもない

でも
投票数上位者には
豪華プレゼント贈呈企画

真剣にレポートを見ていただくためにも
これは不可欠

どうか優劣ではなく
心に残るものを選んで



f0320780_18375383.jpg



さあ投票も済ませ
そろそろお待ちかねの
ランチタイムとまいりましょう



f0320780_18381902.jpg



ランチのテーブルセッティングは
みなさんでご一緒に



f0320780_18361616.jpg



カフェコーナーも
ハロウイーンの装い

お化けがどろろん
これをカメラの被写体に
セレクトする方多数(笑)



f0320780_18384965.jpg


楽しいおしゃべり止まりませんが
お食事のあとは
スイーツバイキングもご自由に


f0320780_18380521.jpg



スイーツは一口ずつ色々食べる
女子にとってこれって結構幸せ

お味の方は?

一応恥ずかしながら
アマンディーヌはワタクシ作



f0320780_18385625.jpg



楽しい時間も終わり
お開きのとき

みなさんの満面の笑顔に心満たされ
これまた笑顔でお見送り

ああ 本当にいい一日だったと
ホッとした瞬間

はい またやらかしてしまいました

お一人ずつ用意していた
お土産の渡し忘れ(大泣)

みなさん
こんなワタクシではありますが
これからもお付き合いのほど
どうぞよろしくお願いいたします(汗)


お土産はまた近々お届けできれば

本日は本当に本当に
ありがとうございました




片づけたらご褒美に
パーティーはいかが?
仲間と一緒に一品持ち寄り
あっという間にホームパーティー
是非おススメ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥







トラックバックURL : http://welcome092.exblog.jp/tb/24459281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by welcomehome0929 | 2015-09-11 21:04 | welcome home | Trackback | Comments(0)
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります