人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日何着る?

今日何着る?_f0320780_10543115.jpg


すっかり涼しくなったこの頃

もう 今日何着よう
着るものがないわあ

季節の変わり目
ついつい多発してしまうこのセリフ

あなたも覚えがあるのでは?(苦笑)

主人からの返答も毎度おなじみ

じゃあきみは去年の今頃
裸で街を歩いていたの?

はい ごもっとも(笑)

去年も季節の変わり目があり
それでも毎日なんか着ていたわけで
着るものが本当にないわけじゃない

正確にいうと
何を着ていいかわからない
・・・ってことですね(苦笑)

そんなとき役に立つのは
やっぱり記録

今の生活の記録が来年の今頃
きっと
「裸で街を歩いていたのか議論」を
回避(苦笑)

まあ 毎年恒例の会話で季節を感じるのも
悪くないけれど(笑)

そんなわけで
自身のクローゼット管理
そして次なるファッション計画のために
記録をすることに

ワタシの場合 もちろん写真で


今年の夏のヘビーローテは
リネンマキシスカート

C.P.SHADES

スカートはかない歴
数え切れないほど長かったのに
ひょんなことから挑戦

小柄ゆえ
裃の長袴みたいに
ひきずってしまいやしないかと
かなり勇気のいる決断

でもこれが一度はいたらやめられない
もうスースーして涼しいのなんの
ジーンズなんてはいてられない

一枚では飽き足らず
色違いまで大人買い

ちなみに
マキシというのは実は嘘っぱち

ミモレ丈をさもマキシのように
はいていたという
・・・
小柄さんのために
こっそり裏ワザ公開(笑)




今日何着る?_f0320780_10544178.jpg




もう十分元は取れたかも
と思えるほどの着用率だったけれど
来年もいやいや再来年も
大事に着続けたいものだ


ところで
リネンスカートっていつまではいていいの?
ブーツとかあわせて
まだはいてもいいんだろうか?
うーん

結局やっぱり着るものに迷う
季節の変わり目(苦笑)





クローゼットの中身を
写真におさめるのおススメ
ワードローブと向き合うと
色々な発見あり
お気に入りを厳選
そしてパンパンクローゼットから脱出
是非どうぞ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥


by welcomehome0929 | 2015-09-03 11:42 | fashion
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります

by acco