気持ち切りかえスイッチ

f0320780_10550549.jpg




夏休みも終わり終わりと言っておきながら
今更なんなんですが(苦笑)
実は我が家の子供たちの休みは
8月いっぱい
几帳面にも暦通り

先生 
月曜日始まりのほうが
スッキリしませんこと?(笑)

大人は宿題がなくて

いいなあと思う子供たちよ
大人はこう見えて
多くの宿題を抱えているのだ

そして厄介なのは
宿題の〆切が
キミたちみたいにはっきりしていなくて
それを自分で決めて
実行しなくてはいけないことなんだ

宿題を全部書き出し
優先順位をつけ
ひとつずつ消していく

〆切を後のばしにしないためには
なかなか強い意志が必要だし

これで大人も結構大変なんだから

夏休み正真正銘最後の日
明日は是非ともスッキリスタート切りたい
気持ちを切り替えるために
何をしようか

そんなときには
ひたすら磨くのおすすめ


何のオブジェ?
みたいに並べてみたけれど
ただのステンレスの五徳(笑)



f0320780_10551502.jpg



無心になってひたすら磨くと
曇りが晴れたようにスッキリ


f0320780_10552635.jpg


まあこの程度ですがね(苦笑)

さあ 
明日からまたフル回転とまいりましょう



気持ちのスイッチを切りかえるために
自分自身にとって効果的な方法
見つけておくことは
とても大切
みなさま是非さがしてみて
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥



トラックバックURL : http://welcome092.exblog.jp/tb/24420170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by welcomehome0929 | 2015-08-31 11:28 | life | Trackback | Comments(0)
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります