夏の終わり

f0320780_22251103.jpg


夏休みもそろそろ終わり

そして本日もまたこれ

いい感じに出来上がっている
バーベキュー用の炭

連日同じような写真であしからず

でもまあ
日々の暮らしというものは
同じようなことの繰り返しとも言えるかも


f0320780_22242838.jpg


でも本日は家族用ではなく来客用


まだまだ体力も気力もあった

夏休みも初めの頃

遊びに来ていた末っ子の友人達に
夏休みの宿題が終わったら
バーベキューしよっか
・・・
とつい口を滑らせた(笑)

一か月以上前の話
忘れたかと思いきや
さすが記憶力の優れた若者たち
忘れてくれるはずもなく
おばちゃん 確か張り切ってたよね
・・・というさりげない催促(苦笑)

すっかり体力も気力も
なくなってしまっている
夏休みもあとわずかの今日
公約を実行
大人は嘘ついちゃダメですから(笑)


f0320780_22241149.jpg


まあ いつもと同じ
かわり映えのしないメニューなのだけれど
なんたって食べ盛りの6人の野球部男子
いったいどれだけ食べるのか
ちょいとコワイ(笑)

案の定
一升炊いたご飯は瞬く間になくなり
冷蔵庫で控えていたおかわりのお肉も
早々に出番が

気持ちがいいほどの完食ぶり


f0320780_22252185.jpg


その後
花火をしに近くの公園へ

いつもの凛々しいユニフォーム姿とは違い
素顔はまだまだあどけない14歳の
可愛い可愛い少年たち


来年の夏は泊まりにくる?
つい調子に乗って
またまた口を滑らせるオバチャン

満面の笑みの彼ら

きっと忘れてくれないんだろな
おばちゃん 確か張り切ってたよね
って・・・(苦笑)

ははは
体力つけて待ってるよ~


ところできみたち
宿題はちゃんと終わっているんだろうね(笑)



夏休み終了
全国のお母さん
本当にお疲れさまでした
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥



トラックバックURL : http://welcome092.exblog.jp/tb/24409218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by myboysmylife at 2015-08-28 19:02
こんにちは♪
食べ盛り男子6人分とは想像しただけで恐ろしい(笑)!
きっと焼いても焼いても追いつかないんでしょうね…。
お疲れさまでした〜。
Commented by welcomehome0929 at 2015-08-28 20:32
そうなのです。彼らは当然のことながらビールは飲みませんので、笑、ひたすら、お肉ご飯お肉ご飯、といくわけです。
一回焼く毎にジャンケンし買ったもん順に少しでも大きいお肉を取っていく。それはそれは賑やかなバーベキューでした、笑。
by welcomehome0929 | 2015-08-28 00:28 | life | Trackback | Comments(2)
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります