人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜の行方

野菜の行方_f0320780_16332421.jpg



片づけの講座なんかを開いていると
よく起こってしまうのが
いつも家中が整然と
片づいた状態なのかという
大きな勘違い

そんなわけはない

おそらく人間生活を営んでいる限り
しかも家族がいる限り

部屋は散らかる

だってモノを一切使わない生活なんて
・・・あり得ない

では片づけに取り組む前と今とで
何が違うのか

それは
片づけるのに大して時間は
必要なくなったということ

部屋中に散らかったモノ

それらをそれぞれの住む家へと
帰してあげればいいのだ

その家を
過ごしやすいように少し広めの間取りにし
帰りやすいできるだけご近所に設定

そうすれば帰りたくないと
モノたちも駄々をこねたりしないだろう


ただ厄介なのは
モノは今あるものだけでは済まない

毎日毎日
新しいモノが入ってくる

今日新たに家の中に入ってきたもの
思い浮かべてみるとよくわかるだろう

不必要なモノは処分するとしても
これからしばらくの間でも
共存することになったら
その新学期の転校生にも
机と椅子を用意しなくてはならない


この時期
田舎の親戚などからいただくお野菜の扱いに
悪戦苦闘している人が多い
我が家も多分に漏れず
ありがたい無農薬野菜がどっさり(笑)

できれば週一で
少しずつ届けていただければ
さらにありがたいのですけれど(苦笑)



野菜の行方_f0320780_16333298.jpg




青物はどんどん消費&おすそ分け

そして今年なぜか
例年になく大量のこの人たち

いつもの根菜かご以外に
緊急の宿泊先を確保


箱とかかごとか
いかにも収納用品ではないものを
モノの家にするのが好きなのだ


それにしても多い
実はこれは一部なのだ(汗)

せっせとスライスして飴色に炒めて
カレー用に冷凍でもするとしようか

間違いなく・・・泣けるな(苦笑)




うーわかる
と共感してくださったあなた
是非ともポチッとお願いします
お野菜退治、いや失礼、下ごしらえ
頑張りましょう(苦笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥



by welcomehome0929 | 2015-08-20 17:16 | storage
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります

by acco