母の仕事

f0320780_17520313.jpg


短いようで結構長かった
今年のお盆休み

昨日長男がそして本日次男が
それぞれ帰京

忘れ物はない?
欲しいものがあれば
パントリー物色して
スーツケースに詰め込んでよし

あーあ
今晩何食べよう
とボソッと呟く息子

お弁当つくろうか?

というわけで本日二度目のお弁当作り


f0320780_17521420.jpg


中身はいつものいたって普通の
なんでもないおかず


でもね
息子たちが言うのだ

全国のお母さん
ちょっとばかりハンカチのご用意を(笑)

下宿生の帰省時の一番の楽しみ
みんな口を揃えて言うらしい

おかんの手料理

くうー泣かせるじゃないか(涙)

やっぱり
食の力は何物にも勝るのだ


f0320780_17522147.jpg


懐かしのおかんのお弁当

一丁あがり


f0320780_17524072.jpg


その後
空港に見送りに

別れが辛くて辛くて
飛行機飛び立つまで
手を振り続ける母だと
大きく誤解されると
大層困るのだけれど(苦笑)
久しぶりに展望デッキで
カメラマン


f0320780_17530614.jpg


小さな空港
小さな航空機

でもやっぱりここはドラマチック


f0320780_17532511.jpg


お帰りと出迎え
いってらっしゃいと見送る

行先が
小さな町の近所の小学校から
大都会に変わっただけ

見送る場所が
玄関先から
空港や新幹線のホームに変わっただけ

帰ってきたら
懐かしの味で迎え
体と事故には気をつけるようにと
送り出す


f0320780_17533528.jpg


きっと
それはずっと変わらない

そして変わらない幸せがある


f0320780_17523074.jpg


夏も終わりに近づいた空

さあ 明日からは平常運転
みんな それぞれの場所で頑張って

母も頑張るよ
次回の集合を楽しみに



お盆休みのお疲れ
とれましたか?
明日がコワイ ワタクシ(汗)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥



トラックバックURL : http://welcome092.exblog.jp/tb/24377669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by canteapull at 2015-08-18 21:18
くぅぅぅ・・・(T▽T)
Commented by welcomehome0929 at 2015-08-18 22:03
ハンカチ用意していただけましたか?笑
by welcomehome0929 | 2015-08-18 18:36 | life | Trackback | Comments(2)
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります