ちょいと大人な夏休み

f0320780_23311223.jpg


さあ いよいよ夏休みのはじまり

とはいえ
もう小さな子供がいるわけではない我が家

長い長い夏休み
疲れを知らない子供たちを
一体どこへ連れて行こうか・・・
そんな夏休みは過ぎ去り
代わりにやってきたのは
子供孝行ならぬ夫孝行(苦笑)

最近増えてきたのは
主人の属する色々な集まりに
同行する機会

美味しいものも食べられるよ
という甘い言葉につられ
カメラストラップ首からぶら下げ
本日はカメラ女子なり


f0320780_23305549.jpg



アカマツの薪が積み上げられた窯
そばに建てられた展示館は
アメリカ東海岸の建物を模した三角屋根

作家の先生の作品はもちろんのこと
この風景に心癒される時間


f0320780_23310371.jpg


カメラを構えファインダーを覗くと
被写体が生き生きと訴えかけてくる


f0320780_23313217.jpg


木切れが
こんなにも美しく味のあるものだなんて
写真を撮ることのなかった昔は
気づきもしなかった


f0320780_23314325.jpg


お次に散策するのは
100年以上前の姿が今もなお
保管されている街並み

古いものは本当にそれだけで
素敵な絵になる
 
そして否が応でも
ハイテンションカメラマン(笑)


f0320780_23315824.jpg


昔のポストって黒かったのね
もちろん現在も集配中


f0320780_23321777.jpg


もうちょっと念入りに撮影すればよかったと
悔いの残る酒蔵


f0320780_23320836.jpg


なぜって
この辺りをご覧になれば
そろそろおわかりでしょう
美味しいお酒の数々に
すっかり出来上がっておりましたものでね
(苦笑)

まだお昼だというのに
ある意味すっかり大人な時間(苦笑)

そして
千鳥足カメラマン(笑)


f0320780_23322769.jpg


お酒の他にも
そそられるお土産がいろいろ

ほろ酔い気分で
さあどなたを連れて帰りましょう


f0320780_17271194.jpg


結局持ち帰ったものは
貝殻製ボックス

酔っ払ってはいましたが
ちゃんと間違えずにお金は払いましたよ
・・・たぶんね(苦笑)

サイズ違いで大人買い
酔っ払っていたせいではないですよ
なんたって大人ですから(笑)


f0320780_17270373.jpg


2つって言ったってこんな小ささ
アクセサリー入れにぴったり
お得意の出しっぱなし収納にどう?

そんな大人な夏休みの一日


ようやく新しいPCが起動開始
気分も新たにブログを綴っていきたいと
思う今日この頃
今後もどうぞよろしくお願いいたします

そして
あ これはあそこね
ピンときた方は
是非ともポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥




トラックバックURL : http://welcome092.exblog.jp/tb/24269126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by welcomehome0929 | 2015-07-20 20:08 | life | Trackback | Comments(0)
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります