人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もしものときのために

もしものときのために_f0320780_12015727.jpg


忙しさにかまけて
長い間手つかずでいながら
ずっとずっと心にひっかかっていたこと

もしものときのための
防災リュック

自宅用ではなく遠く離れた息子用

亡き父の山登り用の相棒だった形見
可愛い孫をどうか守ってやってほしい



もしものときのために_f0320780_12020274.jpg


まずはなんといっても食料食料

防災用の食品の数々

なんだかやたらと美味しそうで困る(笑)

ひとり暮らしの大学生
もしものときではない
金欠なんぞの時に
お湯をかけて食べたりなんか
しないとも限らない(苦笑)

願わくば
賞味期限が切れる寸前の
5年後にしてほしいもんだ(笑)


もしものときのために_f0320780_12021063.jpg


懐中電灯 電池 ラジオ
マスク 軍手 絆創膏 

細かいグッズについては要相談

奇しくも明後日上京する予定
防災についての心構えも含め
息子とゆっくり話し合ってくるとしよう



ずぼらなワタクシも重い腰をあげました
子供用のもしもの備えのまだの方
クリックをお願いします
本日クリックが多いとちょっと怖いですねえ(汗)
これを機に是非ともお守りをつくりましょう

そしてもしもの備えに詳しいみなさま
「こんなの必要グッズ」を教えてくださいね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう❤


by welcomehome0929 | 2015-06-20 12:32 | life
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります

by acco