人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフタヌーンティーへようこそ


アフタヌーンティーへようこそ_f0320780_20222332.jpg


大変長らくお待たせをいたしました
毎月この投稿を楽しみにしている
との声多し
6月のテーブルコーディネートレッスン

はい わたくしもこの日を指折り数え
いそいそと先生のお宅へ通っております


アフタヌーンティーへようこそ_f0320780_20221535.jpg


お花とテーブルを準備したら
本日は本当にお客様を招いて
アフタヌーンティーパーティー



アフタヌーンティーへようこそ_f0320780_20215284.jpg


まずはインビテーションカード作り
美しい指先のマダムは
夏らしいさわやかネイルにも
筆跡の美しさにも負けない美貌

ファインダー越しに
ワタクシもたっぷり目の保養

ははは
完全にオヤジカメラマン(苦笑)



アフタヌーンティーへようこそ_f0320780_20225995.jpg


本日の主役のお花は
ため息がでそうなほどの
なんとも美しい芍薬


アフタヌーンティーへようこそ_f0320780_20223995.jpg


アフタヌーンティーへようこそ_f0320780_20241352.jpg


さあ
お花もセッティングも終わったところで
お客様を迎える前にまずは腹ごしらえ


アフタヌーンティーへようこそ_f0320780_20244287.jpg


スパイシーなタイカレー


アフタヌーンティーへようこそ_f0320780_20353482.jpg


まずは乾杯・・・
中身はお水ですけどね(笑)


アフタヌーンティーへようこそ_f0320780_20245138.jpg


チーズケーキもなんとか完成し・・・


アフタヌーンティーへようこそ_f0320780_20271530.jpg


きれいにカットして・・・


アフタヌーンティーへようこそ_f0320780_20251780.jpg


あとはお客様を待つばかり・・・


アフタヌーンティーへようこそ_f0320780_20255148.jpg


お土産はなんと三角紙袋入り

もうそれだけでテンションあがるホストたち(笑)


アフタヌーンティーへようこそ_f0320780_20261042.jpg


中身は・・・


アフタヌーンティーへようこそ_f0320780_20272327.jpg


塩キャラメルクリームがサンドされた
スコーン

もう聞いただけで
よだれが出てきそうでしょ(笑)


アフタヌーンティーへようこそ_f0320780_20352380.jpg


ストロベリー入りもぜひどうぞ


アフタヌーンティーへようこそ_f0320780_21531134.jpg


美味しいランチの食べ歩きも
楽しいけれど
こうやって開く
憧れのティーパーティー

でも・・・そんな大そうな・・・
絶対に無理・・・と思われたあなた

ひとりで準備するとそりゃ大変
でも仲間に声をかけたら・・・

世の中いろんな特技を持つ人がいるもんで
テーブルセッティングなら任せとけ
という人がいるかと思えば
カレーの名シェフもいる
スコーンを焼かせたら
玄人はだしのママもいれば
何にもしないけれど写真なら撮るわよ
という人も・・・ 
ははは ワタクシですけどね(苦笑)


アフタヌーンティーへようこそ_f0320780_20220354.jpg


みんなで一緒に楽しく準備して
これまた一緒に楽しくお茶をいただく

これほんと
病みつきになりそうな
心豊かな時間

憧れのティーパーティー
皆様もぜひどうぞ


アフタヌーンティーへようこそ_f0320780_20232195.jpg


あ でもひとつ大事なこと

キッチン仕事を手伝ってもらうために
みんなにわかりやすく使いやすいキッチンに
しておかなくてはね


キッチンの片づけにお困りのあなた
是非ともご一報を
とかるーく講座宣伝してみる(苦笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう❤





















by welcomehome0929 | 2015-06-16 21:56 | table coordination
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります

by acco