目標達成のコツ

f0320780_12495714.jpg


目標を達成するのに効果的な
三つのこと

ひとつめは
達成する期限を決めること

もう言い古された言葉かもしれないが
これ無しではやっぱり始まらない

でもこれだけではまだ足りない

ふたつめ
それを有言するのだ
できるだけおおっぴらに

これでもう逃げられない(笑)
アララと言われないために
なんとかするしかない

でもこれだけでもまだ足りない

ドツボに自分を敢えて追い込むなど
ドМでもない限り
精神衛生上よろしくない(苦笑)

みっつめ
目標が達成されたあかつきに
手に入れてもよいご褒美を設定

まさに飴と鞭
鞭のあとにはちゃんと飴が必要

これで飴ちゃん目当てに
なんとしても頑張っちゃうのだ(笑)


f0320780_12491412.jpg


今年の初めに決めた
ほんの小さな目標

でもこの三つを実行したおかげで
無事に達成されたその小さな目標

そしてかねてからの設定どおり
昨日手に入れたご褒美

一眼レフカメラのレンズ
それも二ついっぺんの大人買い

ちょっと飴が甘すぎたかしらん(苦笑)

憧れのマクロレンズは
リアルな描写力が自慢

ズズーッとアップで・・・


f0320780_12492270.jpg




いやまだまだいけます


f0320780_12493693.jpg



ははは すごいね(笑)

でも実はこれ
次の目標のための相棒

まずはひとつめ
目標達成の期限決めから

そしてババーンッと大声で公言
ここが結構なハードル(苦笑)

そしてご褒美は
・・・

カメラ愛好家にははまるものがあるらしい
その名もレンズ沼(爆笑)
次々手に入れたくなる高性能のレンズたち
おおこわ 気をつけなくちゃ(笑)




目標達成のコツ
順番通り是非どうぞ
自称グータラのワタクシも
それなりにゴールに達したという
お墨付き
よーし と思われたら
今日こそポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとう❤


トラックバックURL : http://welcome092.exblog.jp/tb/24120289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by welcomehome0929 | 2015-06-10 13:33 | life | Trackback | Comments(0)
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります