人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友達リサイクル

お友達リサイクル_f0320780_11150814.jpg


昨日いただいたこんなもの

残念ながらこのウサギちゃんを
可愛い~と喜ぶ
これまた可愛いお嬢ちゃんのいない我が家(涙)

これまた可愛い紙袋に入った
このウサギちゃんを
ブラブラぶら下げて帰宅したのは
もう可愛いとはどこを見ても言えなくなった
我が家の三男 高3なり(苦笑)


お友達リサイクル_f0320780_11151569.jpg


先日の母のご近所リサイクルの話題に続き
こちらもお友達リサイクル

正確に言うとリユースですね

で 何がウサギちゃんとなって
我が家にやってきたのかというと・・・


お友達リサイクル_f0320780_11152269.jpg


子供たちの学校指定バッグなり

訊けば
先日 卒業まであと一年を切ったというのに
バッグのファスナーが壊れ
新品を購入しようとしていたお友達に

兄ちゃんが使っていたやつ
持ってきてやるから買うな

と兄のを持っていったらしい


お友達のお母さまから
それはそれはご丁寧なお礼のお電話

お兄ちゃまにあやかって
無事に大学生になれますように
もうあやかりグッズだと
大喜びで使わせていただいております

と えらい喜び様(苦笑)

結構使い込んだ使い古しですよ
処分しようと思っていたものですよ
おまけに浪人し
大したご利益もないと思われますよ
こちらが恐縮至極に存じます(苦笑)

まあ 受験生の母というもの
ワラでもあやかりグッズでも
何でも欲しい気がするの
ワタクシも昔経験いたしましたがね(苦笑)


でもおかげで
お会いしたこともないそのお母さまと
楽しいお喋りの長電話

子供のリサイクルから生まれたご縁



お友達リサイクル_f0320780_11152927.jpg


要らなくなったものは
押入れに溜め込まず
こうして喜んでくれる方に
どんどんお譲りするのが一番

手放すと新しいモノがやってくる
とはよく言ったもんだ
やってきたのは友情とウサギちゃん(笑)
美味しくいただきますね

息子よ やるときゃやるね


こんなのあるんだけど要らない?
と普段から口に出してみようと
心に決めた一日


ご近所お友達リサイクル
押入れの物色是非どうぞ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとう❤


by welcomehome0929 | 2015-06-03 11:54 | life
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります

by acco