片づけて福を呼ぼう

f0320780_16105630.jpg


人を招こう
でもそうなると
まず片づけなくてはならない
掃除もしなくちゃ
お花も飾ろう
軽くつまめるものも準備しようか


f0320780_16110205.jpg



そこまで妄想し
・・・やっぱりやめとこう
どう考えても無理(泣)

どれもこれもちゃんとできていなかった頃
人を招くのは高い高いハードルだった

おそらく
ものすごく多くの
素敵な出会いや有意義な時間を
みすみす見逃してきたことだろう


f0320780_16102435.jpg


人を招こうとすると
色々な準備をしなくてはならない

けれども
家はきれいになり
楽しい時間をありがとうと喜ばれる
・・・
結局一番得するのは自分

そんな友人の言葉を思い出す


f0320780_16103809.jpg


わずか二か月の間に
講座にお越しいただいた多くの方々

片づけの話をしながらも
何か別の大切なことに気づいた

沢山いただいたそんなお声


f0320780_16111222.jpg


この先の方向性については
悩むところが多い今日この頃

でもいただいたご縁には
心からの深い深い感謝

みなさま
これからも末永く
どうぞよろしくお願いします



f0320780_16113620.jpg


そして
片づけて本当によかった

片づけなければ
出会えるはずもなかったですからね
(苦笑)

片づけて福を呼ぼう
いやいや
冗談じゃなく
本当に福は舞い込んできますよ
色々な形で
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとう❤




















トラックバックURL : http://welcome092.exblog.jp/tb/24036999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-05-23 22:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by welcomehome0929 | 2015-05-21 16:52 | welcome home | Trackback | Comments(1)
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります