美人になろう

f0320780_17520793.jpg



長年の友だったリネンの白シャツ

シースルー具合も半端なく
そろそろかなと思っていた矢先
袖の縫い目が見事にビリビリッ

いよいよ新旧交代のとき

このリネンシャツ無しでは
これからの季節
生きてはいけないワタクシ
なんたって美人度アップアイテム
・・・と固く信じている(苦笑)

しかし煮洗いしたりしながら
きれいに着たはずなのだけど
こんなに色がくすんでいたとは(汗)


f0320780_17520143.jpg


さてこちらは
目にもまぶしいほどの真っ白な新品
少しだけランクアップの
きれいめリネン


f0320780_17525300.jpg


白いモノは汚れが気になるし
消耗品だと思いプチプラですませ
シーズンごとに買い替える
・・・という人もいる

でも
この使用頻度の高さ
そして使用年数
減価償却的に言えば(苦笑)
少々高値でも
ひるむことはないんじゃない?

そして
必須アイテムだからこそ
少しリッチにいきたい
・・・
と私は思うのだ


f0320780_17523827.jpg



今季はやたらとスカート履いて
大人可愛いをテーマにしたりしているけれど
やっぱり一番しっくりくる
男前なスタイル

これからもパリッと襟を立てて
かっこよくいきたーい


ビリビリッといった
古いシャツは心をこめて
チョキチョキハサミをいれる
リネンって拭き掃除するときに
とてもきれいな仕上がり
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

いつもありがとう❤


トラックバックURL : http://welcome092.exblog.jp/tb/24011534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by welcomehome0929 | 2015-05-15 18:22 | fashion | Trackback | Comments(0)
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります