仲間をつくろう

f0320780_17155967.jpg



子供たちの部活動やお稽古事
そして受験
見守る親として
色々な経験をさせてもらってきたが
いつも思うことがある

成長の裏にはいつも仲間がいる

チームプレイのスポーツはもちろん
1人っきりで舞台に立たなくてはならない
音楽の世界も
結局最後は個人戦でしかない受験でさえも

刺激を受け
励まし合い
けっして楽しいばかりではないその過程を
仲間がいるからなんとかクリアしていくのだ

そして
そうやって成長の時を共に過ごす仲間は
やがて一生の友になってゆく


f0320780_17160720.jpg



さて
青春時代を過ごすわが子たちだけでなく
私たちの生活においても
何か目標に向かう時
仲間がいるのといないのとでは
その成功率に大きな差が出てくる
・・・ような気がするのだ


片づけに関して
なんとかしたいけれどどうすればいいのか
とお悩みのあなた

仲間がいるのといないのとでは
片づけ成功率は違ってくる
・・・ような気がするのだ

これ実は講座を開催するようになってから
気づいたこと

たかが片づけなのだけど
お悩みをシェアし合うだけで
おいおいそこまで意気投合しますか?
という程の盛り上がり(苦笑)

是非片づけ仲間をつくりに
いらっしゃいませんか?
お一人でのお申し込みも大歓迎です
きっと思いがけない出会いが待っています

5月15日 残席2名
5月21日 残席4名

詳しい講座の内容は

こちらのHPをご覧ください



本日の写真と記事との関連性は
どうしてもこじつけられず
・・・残念無念(苦笑)
でも
ボーボーになりつつある
オリーブの枝もカットすれば
ちょっとした
インテリアグリーンになりますよ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとう❤


トラックバックURL : http://welcome092.exblog.jp/tb/23997238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by welcomehome0929 | 2015-05-11 17:34 | welcome home | Trackback | Comments(0)
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります