野菜をいっぱい摂ろう

f0320780_10382696.jpg


サラダスピナー

洗った野菜の水気をぐるぐる回して飛ばして
サラダの野菜をシャキッとおいしくする

この手の商品が出てきてから
随分たつけれど
実は我が家には長い間・・・なかった

サラダを食べる頻度は
おそらくどこの家庭にも負けないほどの
生野菜好き

それなのに
友人たちが
どのメーカーのがいいかを熱く論じ
先をあらそって購入していくのを
ちらちら横目で見ながら
結局手を出さず仕舞いだった

今思うに
便利キッチングッズにとびついて
結局使いこなすことなく放置するという
よくある失敗への恐れと
結構かさばるこの容量の
置き場所がネックだったのだ


f0320780_10383453.jpg


キッチンの整理もすすみ
空間にも心にも余裕もでてきたところ
遂にお迎えしたこの人

感想
なんでもっと早く
お招きしなかったのだろうかと
悔やまれてならない
こんなことにだけ慎重になって
どうするワタシ(苦笑)

ザルで水を切っていた自分が
もはや信じられない(苦笑)

水を切り終わった野菜は
わざわざジップロックや保存容器に
移し替えずとも
このまま冷蔵庫に入れておける

こうしておけば本当にいつでも
手軽に野菜が摂れる


f0320780_10381951.jpg


ゴールデンウイーク
1人暮らしを始めたばかりの二男が帰省

なんかさあ 
ビタミンとか絶対足りてないじゃん
キッチンでレタス洗ってちぎって
マヨネーズかけて食べてるよ
もちろんお皿とかには盛ってないけど

ははは やるね(笑)

野菜を食べないととんでもないことになる
と散々脅してきた効果
身に染みついているらしい(爆笑)

さあ 今朝はビタミンたっぷりの
サラダをこんもり召し上がれ
美味しいドレッシングつき



便利調理グッズは
とびつくのは危険だけれど
やっぱり便利と名がつくだけあって
便利なのは確か
使用頻度が高そうなら(ここ大事)
チャレンジするのもありかも
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとう❤


トラックバックURL : http://welcome092.exblog.jp/tb/23970743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by welcomehome0929 | 2015-05-04 11:31 | life | Trackback | Comments(0)
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります