快適キッチンのつくり方

f0320780_16115747.jpg


本日
全二回講座の第二回目の初セミナー

色々気になるところはあるけれど
ここが快適だと一日気持ちよく始まる
キッチン収納講座

~お弁当づくりがスムーズになる
快適キッチンをつくろう~

またまた賑やかで楽しい時間(笑)
はい 
このグループには宴会部長がおられます
あ ワタクシではございませんよ(苦笑)


f0320780_16121814.jpg


まずは前回の課題の発表
実はたった一週間で
猛烈な勢いで片づけを進めつつある
優等生あり
次々出てくる写真に
すごっ そして やばっ 
みんなちょっとだけ焦る瞬間(苦笑)

講座を5人で受講するメリット
ただインプットするばかりでなく
お互いにアウトプットし合い刺激し合う


f0320780_16114866.jpg


一分でも惜しい朝の時間
少しでもキッチンワークが
手早く快適にできるように


f0320780_16124360.jpg


ただなんとなく収めていたあれやこれ
そこにそのように収める
理由を言えるようになれたら
たとえどんな方法であったとしても大正解

だから私も
キッチンの隅から隅まで
冷蔵庫もおまけに冷凍庫の中も
これをここにこのように収める理由を
伝えていく


f0320780_16123215.jpg


モーレツに片づけたくなってきたという
本日のご感想

もう何よりも嬉しいお言葉(涙)

全二回ということで今回で終了
皆さま どうもありがとうございました
・・・と思っていたら
これじゃ終わりませんよ
片づけの報告会を兼ねた
第三回をどうかよろしく
というリクエスト

ははは まだまだ未熟者
もう絞り出すもの絞り出しきった感
あるんですけど(苦笑)

でも偶然にもせっかく集ったご縁
これでお別れでは寂しいとおっしゃる
有意義な時間を作ってくださった皆さんに
深い深い感謝


キッチンって毎日使うわりに
ごちゃごちゃしていて
片づける意欲がわかない場所という声多数
でもここが片づくとモヤが晴れるように
一気にスッキリすること間違いなし
キッチンの片づけおすすめします
詳しい講座の内容は
こちらのHPをご覧ください

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとう❤











トラックバックURL : http://welcome092.exblog.jp/tb/23928734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by welcomehome0929 | 2015-04-22 17:06 | welcome home | Trackback | Comments(0)
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります