はじめの一歩

f0320780_17090460.jpg


昨日からの雨もあがり
本日はじめの一歩
初セミナー開催

全二回講座の第一回目
テーマは
~片づかない理由に気づき向き合うことで
片づけのきっかけをつかもう~

でも実はこの講座には裏テーマが
隠されている

本当に伝えたいことは
結局この裏のテーマなのだ


f0320780_17082932.jpg


講座の内容を詰めながら
今まで漠然として自分の気持ちが
自分らしくまとまった

私自身が一番大切にしたいこと
そして一番伝えたいこと


f0320780_17080437.jpg


緊張しながら始まった講座も
お腹を抱える笑いあり
ホロッとこぼれる涙ありの
濃い時間

延長時間たっぷり
コーヒーのおかわりたっぷり
なんなら夜まで食べていく?(笑)


f0320780_17554817.jpg


ご家族を大切にしたいと願う
どなたかの力になりたいという
大それたキャッチコピー(苦笑)

でも
お越しいただいた皆様はやはり
ご家族を大切にしたい方ばかり




f0320780_17091246.jpg


裏テーマが強く心に響いたという
数々のご感想

こちらこそ
心洗われるような時間を
過ごさせていただいた一日


来週またお目にかかれるのを
心より楽しみにしております
本日は本当にありがとうございました



来月も引き続き自宅講座を
開催させていただきます
詳しくはこちらのHPをご覧ください

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとう❤


トラックバックURL : http://welcome092.exblog.jp/tb/23903980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by welcomehome0929 | 2015-04-15 17:57 | welcome home | Trackback | Comments(0)
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります