旅の収穫

f0320780_10225419.jpg


家族を残して二泊三日という
初めての経験

子供たち二人と主人
なにも幼子でもなかろうに
何が心配なのかと思われることだろう

でも三人が三人とも全く別のスケジュール
おまけにとても忙しいときている

誰がどういう予定なのかを一覧表にし
それぞれの仕事分担決め
残念ながら料理好きな男子は
一人も育てられなかったので
作り置きのおかずを
保存容器に用意したり冷凍したりしたものを
どのように食べるかを指示

どんなゴミ屋敷状態になっているかと
おそるおそる帰宅すると
なんとまあきれいなこと
流しに洗い物もなく
洗濯物もきちんと片づけられていた

え?ママはいりませんか?もしかして(汗)

でもこれが上手くいったのは
おそらくこの一覧表のおかげだけではなく
キッチンや洗面所の
何がどこにあるかをわかりやすく収める
仕組みができていたからだと思うのだ

あれはどこにあるわけ?
という電話は結局一度もかからなかった
以前だったらこうはいかなかっただろう


f0320780_10230123.jpg


旅の目的はお買い物ではないのだけれど
寸暇を惜しんでやっぱりやっちゃう(苦笑)

エルベシャプリエは
レオパード柄をチョイス
マダムチックすぎやしないかって?
一体いつ使うのかって?


f0320780_10231185.jpg


トートバッグの中に入れるのはこれ
カメラインナーケース


f0320780_10231947.jpg


合体してこうなる
オリジナルマイカメラバッグの完成


旅の収穫はあちこちに
・・・
幸先の良い春(笑)




カメラ用インナーケースは
バッグインバッグとして
色々な用途に使える
普通のカメラバッグでは満足できないあなた
是非おすすめ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとう❤


トラックバックURL : http://welcome092.exblog.jp/tb/23863441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomomonn1028 at 2015-04-07 00:48
こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
あーっ‼︎
私もそのカメラインナーボックス持ってますよ★
そして同じように別バッグに入れて使用してます(*´罒`*)
フォトスタイリングに行く際は、いつもそのスタイルで…
Commented by welcomehome0929 at 2015-04-07 08:40
tomoさん
わーい、お揃いなんですね(*^_^*)
これ、いいですよね。
acco
by welcomehome0929 | 2015-04-04 16:14 | life | Trackback | Comments(2)
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります