人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝶々からの贈り物



蝶々からの贈り物_f0320780_11541269.jpg


春は巣立ちの季節
今まさにあちこちで
旅立ちを見送る親がたくさんいることだろう


蝶々からの贈り物_f0320780_11542267.jpg


昨日 心の友が愛娘を連れて挨拶に来てくれた
本当に久しぶりに会う 友の大切な一人娘
黄色い花束を抱えたその姿は
さながらサナギが蝶になったばかりの
眩いほどの美しさ
あのアオムシ時代の面影は何処へ(笑)
ははは 愛くるしい大きな瞳だけだね


蝶々からの贈り物_f0320780_11543609.jpg


それにしても一日中家事に勤しみ
ノーメイクのままの今日に限って
こういう対面ってどういうこと?(苦笑)

頭の中で懐かしのユーミンの歌が流れた
どうしてな~の~ 今日に限ってえ~
(爆笑)

同じように子育て期を過ごし
いい時も悪い時も知っている
心のひだまでお互いにお見通しの仲だもの
スッピンくらい大したことない
・・・ということにしておこう(苦笑)


蝶々からの贈り物_f0320780_11560172.jpg


花束とともに手渡された京土産
添えられたメッセージカードは
友からだと思い開けてみると
なんと美しい蝶々の筆跡

そしてある一文を目にした瞬間
不覚にも嗚咽がこみ上げた

ママのことをよろしくお願いします

(笑)がついていたけれど笑えなかった
ああ 残していく母を気遣う娘
いつから親子は立場が逆転するのだろう
母ばかりがいつもいつも
娘の心配をしていたというのに(涙)

子供の成長は本当にあっという間だ


蝶々からの贈り物_f0320780_11563232.jpg


ママのことは任せておいて
でも貴女のことをこよなく愛する
パパのお世話はできませんから(笑)
マメに連絡をしてあげてね

京都での大学生活
新たな青春の旅立ちに
心から大きなエールを送ります

庭のミモザも花盛り
もうすっかり春



先日の記事で花束好きを
アピールしたのが功を奏し
可愛い花束をいただけました
ばんざーい(笑)
言ってみるもんだ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとう❤


by welcomehome0929 | 2015-03-27 13:18 | people
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります

by acco