取っ手で模様替え

f0320780_12590278.jpg




ちょっとでも自分で手を加えると
愛着がわく・・・という法則

先日白くペイントした引き出し
今日は仕上げに
注文しておいた取っ手を取り付け

かすれてアンティークな感じに
元々作られている


f0320780_12594243.jpg



ははは
アップで見ると何ともラフなペイント

いいのいいの 想定内(笑)
あんまりきれいすぎると
風合いが出ないからね
・・・ということにしよう(苦笑)


f0320780_12594909.jpg



こんな小さなこと
どうでもいいような気もするけれど
そんな小さなことに
ちょっと手を加えるだけで
家や暮らしに愛着がわく

悲しいかな
どんどん老朽化がすすむ我が家
でも裏を返せば
ペイントなど
大胆にチャレンジできちゃう
新品の頃は釘一本だって
打つのを躊躇ったりしたものだ

「逆手に取る」
これ 大好きな言葉(苦笑)
本来いい条件でないものを
逆に上手く利用して強みにする
ものは考えようによって
いろんな見方ができるのだ

ペンキはまだ残量あり
古さを逆手に取って
楽しさのあまりこの調子で塗りたくって
家中真っ白になったら
・・・怖いね(苦笑)


壁や棚など大物でなくても
小物をペイントするだけでも
雰囲気がらりとチェンジ
フォトフレームとか植木鉢とか
春の模様替えに是非
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
いつもありがとう❤





トラックバックURL : http://welcome092.exblog.jp/tb/23807842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by welcomehome0929 | 2015-03-21 17:13 | life | Trackback | Comments(0)
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります