人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーイズファッション

ボーイズファッション_f0320780_16143873.jpg


お久しぶりのファッションネタ
でも本日はこの春巣立つ二男のウエアー

今日は二人で服を選びにお出かけ
パーソナルコーディネーターになりきり
楽しいショッピング
こんな機会もこれからは
なかなかないだろうから
母なりの服選びのコツを伝授しておこう

テーマはもちろん何といっても
「最小限の枚数でオシャレに見せよう」
(苦笑)

まずはトップス
絶対にアイロンなどかけるはずもないので
シワの気にならないリネン
もしくは綿ならばシワが目立たない柄シャツ

流行のロイヤルブルーは素敵だけれど
人とかぶりまくる危険性大なので
パーカーチラ見せくらいにとどめておこう


ボーイズファッション_f0320780_16145170.jpg


インナーは自分でも
気軽に買えるだろうけれど
値の張るアウターはスポンサーのいる
こういう時にじっくり選ぼう

ミリタリーブルゾンは
ダボッとしたものよりも
細マッチョの体型に似合う
スリムなデザインがいいぞ



ボーイズファッション_f0320780_16150096.jpg


ジージャンやグレーパーカーなど
定番中の定番アイテムは
素材やデザインでちょっとだけ個性化を図る
といけてる・・・と思うよ(苦笑)


ボーイズファッション_f0320780_16144479.jpg


でもボトムスは
体型にさえ合えばプチプラでOK
オシャレもメリハリが大事


ボーイズファッション_f0320780_16150794.jpg


そして
まさに初めて着る新アイテム
ジャージー素材ジャケット
これ一枚で大人になれる
制服がブレザーでなかった彼なので特に新鮮
馬子にも衣装ってやつだ(笑)

オシャレだけでなく管理しやすいのが
一人暮らしのボーイズの
ファッションには不可欠
でもこれって実は
どんな人にも当てはまることかも
自身の春のファッション計画を練る前に
いい勉強をさせてもらったわ

・・・そして
ボーイズファッションの大好きな母は
自分の服は一枚も買わずとも
ものすごく充実した時間だったよ

あとは小物
バッグと靴でオシャレ度は決まる
まあ そこは
これから自分でじっくり研究したまえ
成長を楽しみにしているよ




久しぶりのファッションネタ
もしもしまた読みたいわと思われたら
是非ともポチッとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
いつもありがとう❤








by welcomehome0929 | 2015-03-17 17:04 | fashion
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります

by acco