welcome home

f0320780_20543221.jpg



ちょうど一年前当ブログを綴り始めました
ただの写真ブログとして始めたこのブログも
一年の間には様々な出会いがあり 
それに伴い色々な心の変化があり
現在に至ります


f0320780_17341546.jpg



日々の暮らしというものは
けっして楽しいことばかりではありません
我が家のこの一年も
実に様々な出来事がありました
その中で私は
自分を含める家族みんなが
たとえどんな日も
帰りたくなる
ほっと一息つける 
家族が仲良く集う
そんな家をつくることに
心を砕いてきたように思います


f0320780_17340459.jpg



ブログ名の「welcome home」は
「いらっしゃい」
という意味を連想されることが多いのですが
私の中ではそれよりも
「おかえりなさい」
というイメージでつけたものです

家はお客様を迎える楽しみもありますが
何よりも家族が集い
思い出を育む場所だと思うからです


f0320780_17344860.jpg



4人の子供たちでひしめいていた我が家も
ひとり巣立ち 
そしてこの春もうひとり巣立っていきます
これからは
我が家の暮らしを大切にしながらも
同じようにご家族との暮らしを
大切にしたいと願う誰かの
「帰りたくなる我が家」をつくる
お手伝いをしたいと思うようになりました


f0320780_17375682.jpg



それはたとえば
自分の日々の行動をふり返ることや
自分の特性を見つめ直すことによって
家事のしやすい
オリジナルマイキッチンをつくること

家族に「片づけてよ」と
連呼し疲弊してしまわなくとも
みんなが片づけをしやすい
しくみをつくること

またともすれば雑然となりがちな
子供たちとの生活の中で
共に楽しみながら暮らしを整え
心豊かに過ごすこと


f0320780_17373940.jpg



そんなことをお伝えしながら
それぞれの「welcome home」づくりの
サポートができたらと思うのです

今日はささやかな私の決意表明となりました
長文お読みいただきありがとうございました

今後の活動内容について
ご興味がおありでしたら
こちらのHPをご覧ください

どなたかのお力になれるよう
微力ながら尽力したいと思っています




いつもありがとう❤


トラックバックURL : http://welcome092.exblog.jp/tb/23780874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomomonn1028 at 2015-03-18 20:30
きゃー♡♡いよいよ活動されるのですね‼︎
今HPも読ませていただきました。
そしたらさりげな〜く写り込んでいるケトル、
ラッセルホブスのものではないですか?
私も愛用中で現在2台目なんです(*˙˘˙*)ஐ

彰子さんのお言葉、毎回すとんと体の中に入ってきます。
自分が言い表す事のできない気持ちを、まるで代弁してくださるような…
これからも彰子さんのご活躍を、陰ながら応援しています(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
Commented by kuri at 2015-03-18 22:02 x
accoさま
お久しぶりです。
ずっと思い描いていたことを現実のものにするって
ものすごく素敵だと思います。
accoさんのブログに元気をもらったり、反省したり。
母親として、主婦として自分はどうなんだろって。
私もなにか行動に移せたらいいんだけど
始めの一歩を踏み出す勇気が私には足りない・・・!!
これからのご活躍を期待しております♪



Commented by welcomehome0929 at 2015-03-19 08:02
tomoさん
ブログの方にコメントさせていただきまーす❤︎
Commented by welcomehome0929 at 2015-03-19 08:14
kuriさん
ブログの方にコメントさせていただきました。これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by My-Favorite--Time at 2015-03-19 17:33
初めまして。
以前からステキなお写真にいつもウットリしていて、
勝手にではありますがお気に入りブログに登録させて頂いています。
本当にステキなお住まいで、昨年の夏に旅行で近くに行きましたが、
実はあれ以来某県の美しさと魅力の虜で、某球団も気になりだし(笑)
お近くだったら絶対にレッスンに伺いたいです。
(行ける方たちが羨ましい~)
これからのご活躍楽しみにしています♪
Commented by 葉月 at 2015-03-19 18:35 x
いよいよスタートされるのですね。
HPを見せて頂き、お近くであれば教えて頂きたいほど
魅力的な講座でした。
ブログでも毎回、いろいろなご提案をされていて
参考にさせて頂いています。
個人的にはaccoさんのフッション講座のファンでも
ありますので、これからもたびたびよろしくお願いします(笑)
Commented by welcomehome0929 at 2015-03-20 11:03
My-Favorite--Timeさん
はじめまして。コメント嬉しく読ませていただきました。本当にありがとうございます。
色々嬉しいことはありますが某球団が気になられているというところが特に(^^;;
こちらからもお邪魔させていただきますね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
acco
Commented by welcomehome0929 at 2015-03-20 11:07
葉月さん
お久しぶりです。ありがたいコメントを本当にありがとうございます。
ファッションネタ、頑張りますっ(^^;;
あんまり期待せずにお待ちくださーい(*^_^*)
acco
by welcomehome0929 | 2015-03-18 20:09 | welcome home | Trackback | Comments(8)
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります