こころのおかたづけ

f0320780_11084488.jpg



子供の数の多さからか
子供に関する悩み事を
相談されることがよくある

そのたびにいつも思うこと
みんなこんなに聡明で理性的なのに
どうして子供のこととなると
こうも盲目的で狂信的になるのだろう

みんな重く厄介な心の中の荷物を
どこへどうかたづけたらいいのか
いやかたづけるものだとも思わずに
抱え込んで思い悩んでいる

そんな心にたまった荷物のかたづけ方を
わかりやすく教えてくれるこの本

「しなやかに生きる心の片づけ」
渡辺奈都子

目に見えるモノのかたづけと違って
心の中の荷物は目には見えない
その目には見えないものの
整理の仕方を知っておくことは
生きていくうえで大きな財産になると思う

おそらくみんな
誰もが憧れるような素敵なモデルルームを
知らず知らずののうちに
目指してしまっている

でもそれは暮らしていくには難しい
「生きにくいモデルルーム」
だったりする

心の琴線に触れる言葉が
あちこちにあふれていて
一気に読んでしまう
そして何度も読み返してしまう
そんな一冊


f0320780_11083094.jpg


おりしも
合格発表待ちの受験生がいる我が家
中学高校と違って
大学受験の待ち時間は異様に長い(汗)
まさにまな板の上の鯉
心は激しく乱れる(泣)

母は祈りながらも
もしもの時の声かけの準備も
しておかなければならない

そんなときは
「おかげさまポイント」

「お役立ちステージ」
の一節を参考にさせてもらおう


え?それ何?
気になって仕方がないあなた(笑)
是非ともお手に取ってみて
そしてしなやかに生きてみませんか?
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
いつもありがとう❤









トラックバックURL : http://welcome092.exblog.jp/tb/23741832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by welcomehome0929 | 2015-03-04 12:07 | storage | Trackback | Comments(0)
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります