人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリの石畳

パリの石畳_f0320780_13554900.jpg


2月14日

我が家の子供たちは
悲しいかな男子校に通っているので
小学校の時のように
可愛い女の子が手作りチョコ抱えて
突然訪ねてきてくれるのを
母までドキドキしながら待つ必要なし(苦笑)

おまけにそもそも可愛い女の子も
我が家にはいないので
友チョコの大量生産のお手伝いも必要なし

巷では賑やかなイベントなのだろうけれど
我が家の場合
毎年静かに過ぎ去っていくという. . (爆笑)

仕方がないので
毎年一応生チョコを作る母

といってもお決まりの超アバウトメイキング
家にあるいろんなチョコをかき集めて
スタート(苦笑)


パリの石畳_f0320780_13555695.jpg


湯せんして混ぜる


パリの石畳_f0320780_13560256.jpg


少し温めた生クリームとバターを
とろーり加え
更にひたすら混ぜる

ちなみに
チョコは寄せ集めでも
生クリームはちょっといいものを使うと
美味しくなる気がする


パリの石畳_f0320780_13564227.jpg


型に流し入れたら
はいおしまい


パリの石畳_f0320780_13561062.jpg


冷やし固めたら
カットしてココアをまぶす

パリの石畳というネーミングからして
ちょっと素朴なカット具合でも
いいんじゃない?

でもこの超絶簡単チョコを
侮ってはいけない
なかなかの美味しさで我が家では大人気


パリの石畳_f0320780_13572291.jpg


これは
一年前のフォトスタイリング課題

毎年飽きもせず同じことやっているわけだ(笑)





今日の写真誰が撮ったの?と思われた方
ポチッとお願いします
セルフタイマーという技に
はまっております(笑)
まだ全く上手く取れませんがね
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
いつもありがとう❤


by welcomehome0929 | 2015-02-14 14:57 | food
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります

by acco