期待値と満足度の関係

f0320780_14400193.jpg


先日の大阪出張の折
主人が早々と買ってきた
チョコレートツリー

何から何まで格調高い
リッツカールトンの紙袋から
グリーンリボンがチラリと見えた瞬間
嫌な予感がした
また魔除け系?(苦笑)

ちなみに魔除け系の意味が知りたい方は
こちらへどうぞ(笑)

実は「魔除けの画像」という検索ワードで
当ブログに迷い込んでくる人
結構な数
覗いたはいいけれど
ご利益なさそうでごめんなさい(爆笑)


f0320780_14401383.jpg


魔除け系は辛くも免れたけれど
このチョコレート
いったいどうやって食べればいいのか
しかもリッツカールトン
お安くはなかろう

人の価値観というものはみんな違う
自分のお腹から出てきた
血を分けた四人の子供でさえもそれぞれ
ましてや血の一滴のつながりさえない主人
まあ 合うわけないか


f0320780_14405454.jpg


それでも今日はイブ
クリスマスらしい写真でも撮ろうと
スタイリング

よく見ると結構可愛い
・・・が やっぱり私なら買わんな(苦笑)

ところがそのあと
ツリーをまたケースに戻そうと持ち上げた時
思いもかけない瞬間がやってきた


f0320780_14402273.jpg


なんと一つの塊に見えていたチョコ
円錐型のチョコに
輪投げのリングチョコが四個
ひっかかった状態だったのだ

おおお リッツカールトンさん 
ごめんなさい(汗) 

期待値が低い時のサプライズは
ものすごい満足度に変わる
難しいけれど
このバランスを上手く操ることができたら
人のハートをわしづかみにできるね
きっと

 そこまで考えられたギフトだったのか
さあそれは不明(笑)

でも長い期間
四人の子供のプレゼント調達に奔走し
めでたく引退とあいなった
我が家のサンタクロース

今夜は今までの功績を労ってあげよう
そして貰った時にあまり喜ばなかったことを
詫びよう
たまには可愛くね(苦笑)




あら そのツリーのつくり
最初からわかっていたわという方
もちろんそうでない方も
是非ともポチッとお願いします
そしてみなさんよいクリスマスを
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
いつもありがとう❤


トラックバックURL : http://welcome092.exblog.jp/tb/23470904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by welcomehome0929 | 2014-12-24 15:39 | life | Trackback | Comments(0)
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります