祈りの月



f0320780_16585150.jpg


さあ今日からカレンダーも最後の一枚

ついに我が家もツリーがお目見え
なんちゃってツリーはフェイドアウト

小さいサイズ
飾りつけもあっという間かと思えば
それがそうもいかない

写真に撮ってあらためて気づく
なんてオーナメントの位置
しっくりきてないんでしょう(汗)
はっきり言って苦手


f0320780_16590094.jpg



長年来のお気に入りは
シルバーのブーツ


f0320780_18032385.jpg


今年の新入りは
フェルトの雪の結晶コースター
ニトリなり(苦笑)

いい味でてると思うけど(笑)


f0320780_18033706.jpg


ベツレヘムの星
これ大事


子供たちは
毎朝マリア様に祈りをささげた
カトリックの幼稚園育ち
そして我々夫婦はきちんと事前準備をし
カトリックの教会で結婚式をあげた

だからいまだにクリスマスは
パーティーというよりは
ミサのイメージ

最後のカレンダーの月は祈りの月

あ でも結局誰一人洗礼を受けるには
至らなかったけれど(苦笑)

イエスさま ごめんなさい
最近は苦しい時にしか祈ってません
(苦笑)



よろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
どうもありがとう❤


トラックバックURL : http://welcome092.exblog.jp/tb/23372569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まぁ at 2014-12-02 02:20 x
こんばんは~♪

素敵なツリーですね。
我が家は去年出しそびれ。。。そして今年も(笑)
頑張って出さねばとは思いますが。

一番上の星って名前があったのね~
知りませんでした。
ほんと勉強になります♪
Commented by retromo at 2014-12-02 07:40
accoさん♪おはようございます^^
素敵なツリーですね☆さすがのセンス!!
我が家も探していた(家の中で(笑))クリスマスグッズが
ようやく見つかったので、少し賑やかな飾りになりました♪
まだまだサンタさんを楽しみにする子ども達のために色々手配に忙しくなりそうです^^;
今年最後の一カ月、カウントダウンが始まって(子どものアドベントチョコ)焦りますが、それぞれに充実した一カ月になりますように!
Commented by welcomehome0929 at 2014-12-02 08:01
まぁさん
ベツレヘムでイエスが誕生したことをみんなに知らせた星、通称ベツレヘムの星はクリスマスのシンボルです。
なんちゃってクリスチャンより(^^;;
Commented by welcomehome0929 at 2014-12-02 08:05
retromoさん
あの素敵なお宅が更にどんなクリスマス仕様になっていくのか想像するだけで楽しくなります(*^_^*)
ムッシュサンタ大活躍でしょうね。
また楽しいお話いっぱい聴かせてくださいね。楽しみにしてます(*^_^*)
Commented by ほむら at 2014-12-02 23:12 x
シルバーのブーツ、先がくるんとしていて可愛いですね♪
Commented by welcomehome0929 at 2014-12-03 16:18
ほむらさん
ありがとうございます。
オーナメント、増やさないように気をつけないとドンドン欲しくなりますね(^^;;
by welcomehome0929 | 2014-12-01 18:15 | life | Trackback | Comments(6)
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります