人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせの一枚

しあわせの一枚_f0320780_11272191.jpg


妖艶な夜紅葉の写真も撮るけれど
やっぱり私はなんちゃって主婦カメラマン
(苦笑)

撮りたいものは
いつもすぐそばにある日常

今までいろんな出会いがあったけれど
みんなそれぞれ悩みの中にいる

かくいう自分もまた然り
何はなくとも女は愛嬌 と育てられ
いつもニタニタ笑っているせいか(苦笑)
悩みのない能天気と勘違いされやすいが
これでも人並みに心痛はあるのだ

でも人の話を聴いていて思う
自分の幸せって
自分ではなかなか気づかないものなのだ


しあわせの一枚_f0320780_11273135.jpg


カメラのファインダーを覗き
ふだんのなにげない身の回りのものを
一枚に切り取る

すると何故だか
そのありふれた生活が
愛着のあるこのうえない幸せに変わる

私の生活って悪くないわ・・・と

そして今
そんなミラクル体験に共感してくださる方が
・・・
これまたなんという幸せ

このマジックを拡散していくことが
これからのライフワーク


しあわせの一枚_f0320780_11273913.jpg


ふるさと納税のお礼に
茨城から届いた珍しい新鮮野菜たち

きらきらぷちぷちに覆われた アイスプラント

らっきょうを軟白栽培した エシャレット

ビタミンAの宝庫 わさび菜

段ボールいっぱい野菜畑の香り

でもどうやって食べるのか知ってるのか?
ですって?


しあわせの一枚_f0320780_11274920.jpg


ははは 大丈夫
ありがたいことにこんな図鑑つき

しっかり暗記して今夜は思いっきり
知ったかぶりをしよう
えー?知らないの?って(苦笑)

そんな家族と囲む食卓
今夜はきっと緑色だらけのテーブル
ささやかな幸せではあるけれど
それ以上の幸せは・・・
今の私には多分きっとない



共感してくださった方
是非ともポチッとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
どうもありがとう❤


by welcomehome0929 | 2014-11-30 13:57 | life
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります

by acco