家族写真

f0320780_09284706.jpg


たまりにたまった写真の整理
・・・なかなか進まない(汗)

でも何のためにアルバムをつくるのかを
よく考えてみると
もちろん家族の成長記録として
残す目的もあるのだけれど
我が家の場合
家族のコミュニケーションツールにも
なっている

だから整理してもしまい込み
あまり見ることがなければ意味がない

そんなわけで
我が家にはあちこちに写真

ダイニング脇の壁にあるボード
写真だけでなく絵葉書や名刺 開運守まで
(苦笑)
思い入れのあるものを
みんなが思い思いに貼り付けている

まとまりもあるわけがなく
他人から見ればガラクタボードなのだけれど
いつも誰かがこれらの写真を見ては
その時の思い出などを話題にする

がらくたお宝(苦笑)


f0320780_09282133.jpg


写真整理は進まないけれど
奇跡的にきちんと続けていることも(苦笑)

末っ子が生まれて以来
毎年家族写真を撮り続けているのだ

年頃の子供たち
いつまで嫌がらずに付き合ってくれるかと
思っていたけれど
意外や意外
結構子供たち自身も楽しみにしている


二度と戻ることはできない今を
今年もフレームに入れて
残しておきたいと思う


少しばかりブログをひとり歩きさせてみようと思います
よろしければクリックしてくださいね

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

トラックバックURL : http://welcome092.exblog.jp/tb/23238882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by welcomehome0929 | 2014-11-06 10:12 | life | Trackback | Comments(0)
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります