写真に残そう


f0320780_14160034.jpg


手放せないもの  
捨てられないもの
いままでにいくつか綴ってきたけれど
要するにすべて子供のもの

ものを整理するときのキーワード
使えるのか使えないのか
そして
実際使っているのかそうでないのか
使っていないのなら
いつか使うことがあるのか

そのどの基準も全くクリアできない
けれど捨てることのできないもの

子供たちの幼稚園時代の袋三点セット


f0320780_14160912.jpg


ひとりひとりに目印の動物モチーフ
図案を考え ちくちくアップリケ
若いママは本当に可愛かった(苦笑)

バッグの底や持ち手から綿が出るまで
意味もなく引っ張り
引きずってくれたおかげで(笑)
本当にボロボロなのだけど
やっぱりポイとは捨てられない

とはいえこれを処分する日が
いつかはくる

だから写真に残そう
でも本当に残したいのは
子供たちの記憶の中


f0320780_14161912.jpg

久しぶりに抜き打ちテスト
貴方の幼稚園のお手さげの動物なあに
ぞうさん
三男 正解(笑)

それにしてもお手さげって何と上品な響き
卒園と同時に死語と化すけどね(苦笑)

残りの三人のボロボロ
愛しのお手さげもそのうちに



少しばかりブログをひとり歩きさせてみようと思います
よろしければクリックしてくださいね
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

トラックバックURL : http://welcome092.exblog.jp/tb/23229636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by welcomehome0929 | 2014-11-04 16:50 | life | Trackback | Comments(0)
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります