人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸運なひと

幸運なひと_f0320780_09450590.jpg


運を持っている人は
自分のことを運がいいと
思い込んでいる人だと
先日読んだある本に書いてあった

はいはい 思い当たる人 います
(苦笑)

主人とは結婚前から数えると
もう四半世紀以上の付き合いになる

私からすると人並みに幸せではあるけれど
特別に運のいい人生だとも思えなかった
この人

自分のことを
俺は何か持っている 
怖くなるほど持っている
と口癖のように言うのだ(苦笑)

価値観が違うのだろうと
いつも半分呆れながら聞き流していたけれど
三年前の自分のバースデーのまさにその日
ゴルフに出かけホールインワンを入れた

やはり持っていたのか?(笑)

浮かれ気分で言った
お祝いに何でも欲しいものを・・・
という言葉に
こんなこと二度とないだろうと
サルトルのファー付きエンジニアブーツ
を挙げた現金な妻(苦笑)


幸運なひと_f0320780_09451219.jpg


あれから三年

ブーツの流行もめまぐるしいけれど
今年もいけそうでよかった

あれ以来よくよく訊いてみると
主人曰く
いい人とめぐり会う運を持っているらしい
様々なピンチに遭遇するたびに
何故かいつもいい出会いがあったのだと

自分のことを運がいいと
勘違いでも思い込み
いい人との出会いに感謝する

運がいいかどうかはわからないけれど
そういう人こそ幸せなのだと
つくづく思う


いつも斜に構えている
あまり可愛くない妻
そろそろ心を入れ替えましょうかね(苦笑)





by welcomehome0929 | 2014-10-30 10:18 | fashion
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります

by acco