魔除け


f0320780_13060204.jpg


主人は仕事であちこち行く
そのたびにお土産を買ってくる

今日は福岡から
何とも可愛らしい
鈴の最中とミニミニどら焼き

思わず箱の裏を見た
ドラえもんセットかと・・・(笑)


f0320780_13061119.jpg


いいご主人じゃない
・・・と思った貴女
それはちょっと勘違い(苦笑)

今日の主役はこれではないのですよ

美味しいお土産は大歓迎なのだけど
そのあとに何だか妙なものが
ついてくることがあるのだ

何が妙か
百聞は一見に如かず


f0320780_13061788.jpg



私にはこの素晴らしい配色ライオンを
スタイリングし写真に撮ることは
不可能だと早々に諦めた(苦笑)

マヤ族の末裔のデザイナーによる
手作りライオンらしい

ペルーに行ってらしたんでしたっけ?
そして幼児もいないのにこれをどうしろと?


f0320780_13062766.jpg


ところがこれを見た二男
見るところが違う

おーさすが MADE IN MEXICO
MADE IN CHINAじゃないじゃん

何のために買ったんだと思う?と訊くと

そりゃあ 魔除けでしょ・・・と即答

あー同じDNAなのだと納得(苦笑)

私には到底理解不可能なお土産
これは貴方に差し上げます
受験のお守りにでもなさい(苦笑)



トラックバックURL : http://welcome092.exblog.jp/tb/23094597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by welcomehome0929 | 2014-10-10 16:21 | life | Trackback | Comments(0)
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります