ひとりたび

f0320780_09270139.jpg


ひとり旅のはじまり

9月も終わろうかというのに
まるで夏に逆戻りしたかのような日差し
帽子とサングラスは忘れずに
本とそれから・・・カメラ


f0320780_09264212.jpg


情報提供ブログではないので
自分自身の備忘録

行き先は長男の住む東京
印象に残る景色をいっぱいカメラにおさめる
・・・はずだったけれど
周りの人に迷惑にならないように
シャッターを切るのはとても難しく
思うようにはいかなかった


f0320780_09271411.jpg


でもひとりブラブラ街歩きの楽しさ


f0320780_09292405.jpg


本当によく歩く東京の人に倣い
スニーカーで闊歩

1日目にご一緒した方たちと摂取した
昼夜合わせてすごい数値に
なっているはずのカロリーを
2日目にチャラにできるほど歩き回った
・・・はず(苦笑)

f0320780_09280122.jpg


買ったものを配送してもらうために
遠方から来たことを告げると
どのお店の店員さんも
とても親切に対応してくださる


f0320780_09273672.jpg


素人のショップの写真撮影は
基本禁じられているお店でも
ちょっとだけならどうぞと

ただ慌てて取り出したカメラは
当然のごとくピンボケ
ざ ん ね ん (泣)


f0320780_09275495.jpg


旅の最後に訪れたお店では
配送伝票に私が書いた住所を見て
先日の土砂災害のお見舞いの言葉
会計の間には どうぞと用意してくださった
ペリエとチョコレート
心温まるおもてなしに
旅の醍醐味を味わった気がした


f0320780_09282386.jpg


空港の搭乗口での待ち時間
ヱビスの琥珀ビールで
ひとり乾杯(笑)

こうしてひとり旅終了
洗濯物の山の待つ愛すべき我が家へ(苦笑)




トラックバックURL : http://welcome092.exblog.jp/tb/23034527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by welcomehome0929 | 2014-09-30 10:13 | life | Trackback | Comments(0)
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります