男の家庭科

f0320780_18473932.jpg


男子校に通う子供たち
男子にも家庭科の授業あり
母としては将来の一人暮らしに備え
お料理メインにしてほしいのだけど
なぜかお裁縫の時間が結構ある(苦笑)

ボタン付けくらいでいいと思うんだけど
刺繍とかさせたり
これ指導要綱にあるんでしょうか 先生
(苦笑)

ところが先日
三男が嬉しそうに見せたこのペンケース
なかなか上手に縫ってあってビックリ
ユニオンジャックの布選びも正解


f0320780_18474662.jpg


やっぱり手作りに対する愛着って
男子でもあるんだなあ

でもあまり器用とは言えない彼が
ミシンと格闘する姿を想像するだけで
笑ってしまう母なのだ(笑)




トラックバックURL : http://welcome092.exblog.jp/tb/23019019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by welcomehome0929 | 2014-09-27 19:02 | life | Trackback | Comments(0)
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります