人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルトを焼く

タルトを焼く_f0320780_16193603.jpg


フォトスタイリングの課題のために
先日久しぶりにタルトを焼いた

実は大変なタルト好き

これっていうレシピさえ決まれば
膨らまないだの 肌理があらいだの
面倒なことの何にもないタルトって
実は簡単 
アバウトな私にはうってつけなのだ(苦笑)

久々のタルトに
家族から合格点をもらい
気をよくした単純細胞(笑)
今日は旬の無花果タルトをつくる

こうしてみると
無花果ってフォトジェニック


タルトを焼く_f0320780_16110025.jpg

いろいろ衣装を変え
モデルになってもらった後は
 

タルトを焼く_f0320780_15461552.jpg

ザ*アバウト*タルトの完成

タルトを焼く_f0320780_15462155.jpg

ケーキは時々焼くとよい

えーっ、今日何かいいことあったの?
たいてい子供たちの反応は上々
これがいつも手作りだと喜び半減

そしてケーキは時々自分で焼くとよい

こんなにバターとお砂糖が入っていることを
再確認するために
おお こわ ・・・なのである(爆笑)



by welcomehome0929 | 2014-09-24 16:22 | cooking
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります

by acco