人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の宿題

母の宿題_f0320780_13545173.jpg


実は少し前から
ある資格取得のための
勉強や課題に取り組んでいる
またいつかそのことについて
綴ることもあるかもしれないけど

大人になってからの学びは楽しい
という人もよくいる
確かにそれはそうなのだけど
そうではない側面も(汗)

勉強も宿題も長い間のご無沙汰の私
きっと脳がびっくりして
消化不良を起こしているはず

これでも「暗記の鬼」の異名をもち
宿題はいつも早めに終わらせていた
はず・・・

今や誰ひとり信じてくれないけれどね(涙)


母の宿題_f0320780_13545911.jpg


そんなわけで
長い間錆びついていた脳にオイルをさし
ギコギコと始動


隣でにやにや笑っている人たち
いつも夏の終わりには
しゅくだいおわったのおー?と
繰り返す母が宿題に追われている姿は
何とも小気味いいみたい(苦笑)


by welcomehome0929 | 2014-08-23 16:46 | life
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります

by acco