あめあめふれふれ

f0320780_20554020.jpg




突然の雨


梅雨時にはもう雨はこりごりと思ったくせに
こうも猛暑日が続くと
一転 雨が恋しくなる

夏には あー暑い暑いと冬に戻りたがり
 冬には あー寒い寒いと夏を待ち望む
ははは(苦笑)

半日でカラカラに乾いてしまう鉢植え達
久しぶりに青々としたような・・・

これで少しは気温が下がってくれるかしら?
下がってほしい たのむ(笑)



f0320780_20554858.jpg



水面に映る緑
・・・のような図を思い描いて
シャッターをきったのだけれど
なんかあまり美しくはなかった
所詮 水ではなくただのウッドデッキ(冷汗)

でもここ最近の写真
テーマは「涼」

なので一応クリアということで(苦笑)












トラックバックURL : http://welcome092.exblog.jp/tb/22660764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by soul-lock-ing at 2014-08-03 04:00
ウッドデッキの色との対比ですごくグリーンが青々してて
鉢植えさん達にとっては、恵みの雨の様子が伺えますね~。
本当、梅雨明けたばかりですけど、もう少し涼しい夏か湿度の高くない夏を
私も希望しちゃいます(笑)
Commented by welcomehome0929 at 2014-08-03 21:04
台風の影響か昨日から雨続き。洗濯物が乾きません。あっという間に乾かしてくれるお日様がちょっとだけ恋しい・・・なんとも勝手な人間様ですね(苦笑)コメントいただき嬉しいです。ありがとうございました。
by welcomehome0929 | 2014-08-02 08:54 | life | Trackback | Comments(2)
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります