写真は語る

f0320780_20593868.jpg




撮った写真には
その人の生活があらわれる

生活そのものを自然に撮った写真は
もちろんだけど
スタイリングをした写真も
それは例外ではないらしい

おお怖・・・と思ったけれど
心のどこかでほんとかなあという思いも

けれど
まさしくビンゴだったというお話

先日投稿したフォトスタイリングの課題写真
スタイリッシュにまとめた構成の中
印象の弱いフォークが残念という
ご指摘をいただく

タラーッと冷や汗
いろんな小物を丁寧にスタイリングした後
あったほうがいいかなと
最後にカトラリーケースから
無造作に出し並べたフォーク
ちらっとしか見えていないそれを
先生は見逃されなかったのだ

あいたたたっ(大汗)
まさしく生活がそのままあらわれているのだ

実は我が家のカトラリーケースには
恥ずかしながら吟味されたものとは言い難い
カトラリーがごちゃごちゃと入っている


幼稚園児もいないのに
こんなスプーンやフォークが
まだ紛れ込んでいるというありさま


f0320780_20594536.jpg


かわいいけどね(笑)

でもこういう細かいところが
きちんと行き届いてないと
残念なんだと痛感

そしてそういうのって
ふとしたときに
ポロっと露呈する(汗)

素敵大人女子への道は
なかなか険しい(苦笑)


トラックバックURL : http://welcome092.exblog.jp/tb/22616887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by welcomehome0929 | 2014-07-26 09:06 | life | Trackback | Comments(0)
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります