WELCOME HOME !!

f0320780_18204955.jpg


末っ子が学校の研修から三日ぶりに帰宅
この暑い中なんとカッター研修
ご愁傷様です(苦笑)

海の上での日光の照り返しは
野球の練習の時とはわけが違う
日焼け止めとリップクリーム
痛い目にあいたくなければ
ちゃんと塗るんだよ

何度も呪文のように繰り返して
送り出した

でも心の中では
中二男子たるもの
そんなこときちんとするわけないとも
思っていた

あなた どこの国の方ですか?
インド人もびっくり状態で
帰って来るかと思いきや
意外とふつー

きけばちゃんとお手入れしてから
海に出たんだとか

そういえばいまどきの子供
男子といえどもきれい好き

デオドランド効果のある
汗ふきウエットペーパーを
いつもバッグにしのばせている

バッグを開けたらすごい臭いかと思えば
これまた汚れ物はきっちりビニールに
何だか少々拍子抜け

そうね 
泥臭い青春はいいけれど
やっぱり匂いは爽やかな方が
いけてるかもね

爽やか男子
おばちゃん 嫌いじゃないのよ(笑)


f0320780_23092683.jpg


お土産話を楽しみにしていたのだけど
いきなりの爆睡(苦笑)

ポテトサラダつくって待ってたのにね

まあ 元気で帰ってきて
なによりなにより





トラックバックURL : http://welcome092.exblog.jp/tb/22609981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by welcomehome0929 | 2014-07-25 08:00 | family | Trackback | Comments(0)
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります