暑いときどうする?

f0320780_17193540.jpg


梅雨明け 暑いです(汗)

暑いときどうするか
・・・
避暑地に行く
はい できることなら私もそうしたい
でも炎天下の中 野球をしている子供や
クーラーの効く部屋の中とはいえ
頭の中を燃えたぎらせ
勉強に励んでいる(はず)の受験生をおいて
行けない身の上(泣)

ではどうするか
・・・
さらに暑いことをして
汗をかいてすっきりする
・・・
イヤダワ という声が聞こえてきそうだけど
(苦笑)
結構おすすめ

処分するTシャツを切ったものも
春に新調した白いハンドタオルで
白くなくなってきたものも
雑巾として既にスタンバイ

これで床をひたすら拭く


f0320780_17192152.jpg


固く絞った雑巾に
ちょっとアロマオイルをたらす
おすすめはミント

汗をかきながら拭き終わったら
あら不思議
何だかスーッといい気持ち

室温も1℃は下がる
・・・気がする(笑)


f0320780_17192820.jpg


ウソだと思うならやってごらん(笑)






トラックバックURL : http://welcome092.exblog.jp/tb/22582250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by welcomehome0929 | 2014-07-21 08:00 | life | Trackback | Comments(0)
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります