好きなものは変わらない

f0320780_17322769.jpg


最近いろいろ忙しかった
今日はブログお休みにしようか

恥ずかしいので
ほとんど誰にも内緒で始めたブログ

毎日投稿しなくたって
誰も何にも思いはしないよ

とか思っていたら
ピンポーンと宅急便
果物の詰め合わせが届く
という嘘のようなホントの話(笑)

はい 撮りましょうね(笑)


果物たちを並べ始めて はたと気づく
こういうこと昔もしたことがある

子どもの頃 お稽古事の中で一番好きだったもの
絵画教室
家でお稽古していかなくていいからという
怠け者ならではの理由もあったけど
教室に行く道すがら
今日の題材は何だろうと考えるのが
いつも楽しみだった
こんな果物たちを描く静物画
時には自由に並べさせてくれたりして
それがまた楽しかった


フォトスタイリングを習おうと思ったのは
唐突な思いつきのような
気がしていたけれど
あの頃の好きが
ちゃんと根底に流れていたのだ


f0320780_17324723.jpg

大人になってから何か趣味を持とうと思ったら
子どもの頃好きだったことを思い出すといい
とよく言われているけれど
それは確かに当たっている


トラックバックURL : http://welcome092.exblog.jp/tb/22443161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by welcomehome0929 | 2014-07-01 08:00 | life | Trackback | Comments(0)
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります