若さの秘訣

f0320780_16533030.jpg



若さを保ちたいなら
まずは精神衛生状態を良くすること
寝る前に今日の嬉しい出来事を
数えるのがいいらしい

人間
足りないもの 嫌なことを
数えるのは得意だけど
嬉しいことは意識しないと
数えることはできない気がする

そうはいっても
そうそう毎日いいことなんて
起きるわけじゃなし

そんなこと言ってたら
心身共に老化の一途ですよお(笑)

今日の嬉しかったこと
ワイルドストロベリーの実が
いっぱいついたこと

へ?そんなこと?
と笑ってはいけません
大真面目で数えてますから(笑)



f0320780_16534584.jpg


そして
花が終わって勢いよく切り戻した薔薇が
勢いよく復活し返り咲き始めたこと

なんか得した気分

多分これで1歳は若返ったはず
(笑)



トラックバックURL : http://welcome092.exblog.jp/tb/22428611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by welcomehome0929 | 2014-06-29 08:00 | life | Trackback | Comments(0)
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります